IWASHI COFFEE|いわしコーヒー は、現在準備中です。

2020/08/11 13:40


みなさま。

どんな夏をお過ごしでしょうか?

もうすぐお盆を迎えようとしている今日この頃です。

STAYHOMEだのGOTOしろだのGOTO控えろだの
ロンドンパリな世論のご時世ですが
経済を考えないでいいのであればずっと家に引きこもっていたいなぁと思います。

朝、ぼーっと起きて、適当にテレワーク。
昼、なんとなく昼ご飯を食べて、適当にテレワーク。
夜。なんとなく18時過ぎまで、適当にテレワーク。

毎日、この繰り返し。

んー。

なんか、締まりのない生活ですね。笑

少しの間はいいかもしれませんが
ずっとはやっぱり嫌だな。

そういえば、4月5月はそんな生活だったような。。。

さて、話を今に戻します。

8月からはアイスコーヒーにぴったりな「KENYA」を中深煎りでご提供を開始しました。


ケニアはアフリカの豆らしく「酸味」に特徴のあるコーヒーですが、「中深煎り」以上の焙煎をすることで
その酸味が抑えられて、複雑でスパイシーな味わいを楽しめるコーヒーへと変化していきます。

アイスコーヒーで楽しんでいただくことを勿論おすすめしますが、
もしホットコーヒーで飲むのであれば抽出するお湯の温度をやや低めで80~85℃くらいにして
ドリップしてみてください。

あるいは、アイスコーヒー用に仕上げたコーヒーを再度、お鍋で温めなおす。という飲み方もいいかなと思います。

もしかすると、「あなたにとってのアイスコーヒー史上、最高に美味し」な出会いに遭遇するかもしれません。

どうぞ、お試しください。