IWASHI COFFEE|いわしコーヒー は、現在準備中です。

2016/06/08 09:10

6月のマンスリービーンズは、THAILANDとCOLOMBIA。
THAILANDのコーヒーってあまり聞きなれない方が多いのではないでしょうか?

イワシコーヒーのタイコーヒーは何度も何度も焙煎を調整して納得する味に仕上がりましたので
ぜひお試しいただければと思います。
http://iwashicoffee.base.ec/items/2791200

タイのコーヒーといえば、ひと昔前はインスタントコーヒーが一般的で、私が始めてタイに行った20年位前の時も
やっぱりインスタントコーヒーだったと思います。

それが、ここ最近の国策とでもいいますか、タイ北部で非合法に栽培されていたケシの代わりに
コーヒーの木(アラビカ種)が栽培されるようになって良質なコーヒーが誕生していっているようです。

タイのバンコクはアジアの玄関口とも言われるエリアであり、
もともと外国人が頻繁に訪れる場所でもあるので、
スターバックスコーヒーなどの世界規模なカフェの参入以降、
タイ経済の発展にも伴って今ではオシャレなカフェも軒を連ねている状況です。

ちなみに、タイコーヒーをイワシコーヒーで扱うことになったのは、
2月にプライベートでタイに行った時に「タイのコーヒー市場」について知ったから。

ROAST(in BANGKOK)というCAFEを知人より知っていたのですが、オシャレさにびっくりしました。

もし、タイに行く機会があればぜひ。
http://www.roastbkk.com/