IWASHI COFFEE|いわしコーヒー は、現在準備中です。

2016/05/12 15:27


少しおそくなってしまったのですが、今月のマンスリービーンズはコスタリカとルワンダ。
コスタリカ。その地を訪れたものが口を揃えて「楽園」という土地です。ちなみにコスタリカはスペイン語で「豊かな海岸」という意味。コーヒー農家は約8万件もあるとか。世界に輸出されるコスタリカのコーヒーのほとんどがスペシャリティーコーヒーで、もちろんいわしコーヒーも言わずもがな。ぜひお試しください。

http://iwashicoffee.base.ec/items/2791189

コーヒーが採集できるエリアは赤道直下の南北回帰線<北緯、南緯それぞれ25度>で、コーヒーベルトと呼ばれているところ。

リゾートや海が大好きな私はどこもすごく魅力的です。

リゾートで思い出しましたが、そういえば最近「ハワイのカウアイ島」でもコーヒー豆を作っていると知りました。

ハワイといえば、「KONA COFFEE」が世界的に有名なコーヒーの産地ですが、カウアイ島でも作っているとは。

飲んでみたいですね。