2017/09/10 12:18


8月末に我々の仲間夫婦に新しい生命が2人も誕生しました。

9月のいわしコーヒーのマンスリービーンズの名前は

「CYCLING TOWN」です

季節の移ろいが自然のサイクルとともに“新しい何か” を運んでくれる。

そのメタファー的な意味をサイクリングという名前に当てはめました。

仲間のうちの一人はアメリカのポートランド出身女性の出産でもあり

ポートランド=サイクリングが盛んな街。

彼女を思う気持ちを「サイクリング」という単語で表現しました。

また、京都もポートランドも共にコーヒー文化が発展している街であることや

この時期に、自転車を走ったりする爽快感もこのオリジナルブレンドのネーミングにはぴったりだと思います。

肝心な味は、グアテマラをベースにした中深煎りの爽やかな酸味のブレンドです。

ゆっくりと空を泳ぐいわし雲ように、くつろいで飲んでいただいたい。