IWASHI COFFEE|いわしコーヒー は、現在準備中です。

2017/05/01 09:41


こんにちは。いわしコーヒーです。

先週末よりゴールデンウィークを迎えていらっしゃる方、今日もゆっくり1日すごしてください。
水曜日よりゴールデンウィークを迎えようとされている方、あそ2日がんばりましょう。

5月1日。初夏です。

夏も近づく八十八夜です。
八十八夜は立春から88日目の5月2日頃を指し、春から夏に移る時期、野や山には若葉があおあおと茂ります。
昨日も散歩していると道端に植えられた草木の青さに「もう夏だね」と思いました。

いわしコーヒーのマンスリーコーヒーは先月から継続してブルンジと、
新たなオリジナルブレンド「八十八夜」が仲間入り。

▶︎八十八夜-5月限定いわしコーヒー オリジナルブレンド
お茶の旨味のような、
塩分のような糖分のような。
小豆を煮る際に、塩をひとつまみするような。
和菓子にお茶ではなく、
八十八夜をチョイスしていただきたい。
そんな味わいをイメージして。
フレッシュでグリーン。
アジア圏の豆だけを使ってつくりました。



▶︎SHIMABARA BLEND
こちら通販では購入できないのですが、いわしコーヒーが監修したSHIMABARA BLENDも本日5月1日から販売開始。
いわしコーヒーがある京都・きんせ旅館界隈(京都・丹波口駅)は日本最古の花街として栄えていた場所・島原というエリアであり、その名が由来となってこのブレンドの発売に至りました。
Hygge       https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26020698/
OST        https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022476/
Good time coffee https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26026441/
きんせ旅館    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26015758/
150g/1000yen

ゴールデンウィークを京都でお過ごしになる方はぜひお立ちよりください。


今日もいい天気。だから、こんな曲を聴ききながらBlog更新しています。
Fishmans : ひこうき