IWASHI COFFEE|いわしコーヒー は、現在準備中です。

2017/02/06 17:12

こんにちは。

イワシコーヒーです。
2月のマンスリービーンズは「ルワンダ」です。

野生のマウンテンゴリラも生息する美しい火山灰高地は「アフリカのスイス」と呼ばれており・・・・(続きはリンクよりご覧ください^^)
http://iwashicoffee.base.ec/items/2791189

2月です。2月といえば、定番はバレンタインデーですが、今年の2月はプレミアムフライデーがきになるところ。


経済省が推奨する「プレミアムフライデー」は毎月末金曜日はお昼の3時で仕事を切り上げてプライベートを満喫しましょう。という趣旨の取り組みです。現時点ではまだまだ知らない方がたくさんいるとおもいますが、もう少しすると話題になるでしょう。「0次会」や「アーリーディナー」、などのキーワードが公式ホームページに挙げられている中で「2.5日旅」という提案がいいなと思いました。
https://premium-friday.go.jp/
国内旅行はもちろんですが、近郊のアジア諸国であれば、夕方発のフライトで旅立つ事もできますね。
個人的に最近カフェ文化が盛んな台湾に行きたいです。
その際には台湾のカフェ市場をブログでも書けたら。なんて思ったりもしていますがいけるかぁ???笑

ちなみに、バニラエアーの価格は下記となっています。*2月6日現在
https://www.vanilla-air.com/jp/
▶︎NRT 東京(成田)TPE 台北(桃園)
17:40→20:55(15,500yen)
22:00→01:15(15,500yen)

▶︎KIX 大阪 関西 TPE 台北 桃園
22:55-01:00(15,990yen)

経済がまわる、回らない、ということも大切ですがこの取り組みで各々がもう少し自分自身の時間に対して向き合ってくれたらと思いますし、その時間と一緒にいわしコーヒーでホッと一息ついてくれたら嬉しいなと思います。